5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お金持ちの車に突っ込んだ人

22 :17,18です:03/10/30 18:00 ID:u8C+zIOF
>>のばさん
もしかしたら、あなたを食い物にするつもりかもしれませんね。
私は腰とかをやって一ヶ月半ほど治療に時間を費やしました。
で慰謝料と休業手当てで20万ちょいぐらい貰いました。
このとき「こりゃ当たり屋が存在するわけだ」と思いました(w
だから、この社長さんも慰謝料と休業手当てでかなりの金額が手に入るだろうし、
まして、大事な仕事とか高級ワインとかでさらに金額を手にすることができる…と思っているのかも。

ちなみに私のときは車の修理代は40万ぐらい(もっと掛かったかな?)
ディーラーの人からは「この追突は相手が100%悪いんで、修理代とかはこちらが向こうの保険屋に連絡します。
○○さんの保険屋はもめない限り、出す必要はないですよ。出すと返って保険料が上がったりしますからね」
と言われた。だから向こうの保険屋がでてくるならまだしも、
弁護士とか出てくるなんて珍しいですね。大抵は被害者と加害者&保険屋で話がつくことが多いと思われます。
ただ、相手の職業や立場、あなたの保険の限度も関係しているとは思いますが。

それにしても事故を起こしたら、その日に電話でもすることが大事だし、
事故を起こした翌日にでもちゃんと顔をあわせて謝るべきです。
のばさんはこういうことをしましたか?

しつこいようですが保険屋と蜜に連絡して話し合いましょう。
(勝手に判とか押さないように!)
あとご両親にも話すこと。このままでは金額も凄くなって、あなた一人ではどうにもできなくなる可能性もあるので。

402 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)