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実況支援ツール開発支援スレ

1 :◆gnh7TttZOE :04/05/14 22:48
.NET Frameworkがインストール済みでないと動きません。
WindowsUpdateからDLしてください。

起動しない場合やエラーが出た場合はOS名、エラーメッセージ、
エラーの出た状況等を教えてください。

使いづらいと感じる点があれば指摘してください。
できる範囲で対処したいと思います。

提案、批判、罵倒大歓迎です。
Windows2000+VB.NET2002でやってます。Win98では動かないかも。

   ___
  /|| ̄ ̄ ̄||   キター!
 / || Error. || ∧∧
 |  ||___||(゚д゚lll),∩゛
 | ̄ ̄\三_∩、∩ "つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2 :マシューマ  ◆VVVVVVV5YQ :04/05/14 22:49
22

3 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/14 22:52


4 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/14 22:53
                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ____
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  | 広 19.‐.20横 ├┤ 3回表│
     /               \ |________|  ̄ ̄ ̄ ̄
   /          (●)      ヽ  __|___|__ ________
    l::::::::     /    \    ├┤ S ○○   ├┤投手 -門倉
    |::::::::::::::: (●)    (●)  ││ B ●●● ││打者 -デイビー
   |:::::::::::::::::   \___/    ├┤ O ○○  ├┤結果 -乙です。
    ヽ:::::::::::::::::::   \/      ノ

乙です。
なんかボール4つ選択すると『ファーボール』になりますが、『フォアボール』or『四球』の方が良くないですかね?

5 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/14 22:55
>4 ご指摘ありがとうございます。すぐに直します。
ズレは得点の部分絡みのようですね。

念のため確認しますが2chのAA標準環境になってますよね?

6 :てst@WIN98:04/05/14 22:55
先程の実況板での書き込みの時は
                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ____
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  | 横 1 ‐ 0 巨├┤ 1回表│
     /               \ |________|  ̄ ̄ ̄ ̄
   /          (○)      ヽ  __|___|__ ________
    l::::::::     /    \    ├┤ S ○○   ├┤投手 -木佐貫
    |::::::::::::::: (○)    (○)  ││ B ○○○ ││打者 -種田
   |:::::::::::::::::   \___/    ├┤ O ○○  ├┤結果 -( ´〜`)<タネムラン!
    ヽ:::::::::::::::::::   \/      ノ

こうズレていました

                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ____
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  | 横 1 ‐ 0 巨 ├┤ 1回表│
     /               \ |________|  ̄ ̄ ̄ ̄
   /          (○)      ヽ  __|___|__ ________
    l::::::::     /    \    ├┤ S ○○   ├┤投手 -木佐貫
    |::::::::::::::: (○)    (○)  ││ B ○○○ ││打者 -種田
   |:::::::::::::::::   \___/    ├┤ O ○○  ├┤結果 -( ´〜`)<タネムラン!
    ヽ:::::::::::::::::::   \/      ノ
今回はずれないで済みました

7 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/14 23:06
>>5
ズレの確認しましたが、
裏攻撃側の得点が18点以上になるとずれるようです。
表攻撃側の得点は関係ないです。
                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ____
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  | 中 16.‐.18横 ├┤ 8回裏│
     /               \ |________|  ̄ ̄ ̄ ̄
   /          (○)      ヽ  __|___|__ ________
    l::::::::     /    \    ├┤ S ○○   ├┤投手 -岩瀬
    |::::::::::::::: (○)    (○)  ││ B ○○○ ││打者 -石井
   |:::::::::::::::::   \___/    ├┤ O ○○  ├┤結果 -HR
    ヽ:::::::::::::::::::   \/      ノ

8 :てst@WIN98:04/05/14 23:08
裏表の選択をしないで打者の欄を開いた時に
横浜の打者を選ぶ欄にヤクルトの打者が出てきました

9 :◆gnh7TttZOE :04/05/14 23:11
>7 GJ!スペースを調節してみます。

>414
プルダウンメニューは深過ぎて分かりづらいですね。
三振やファール等頻度の高いボタンを用意した方がいいかも?
それとは別にボタンバージョンも試してみます。

ソースはテキストファイルなので修正加えた次のバージョンに添付してみます。
かなり汚くて読みづらいとは思いますが、なにぶん初めてで本を片手にやってるもんで(^^;
我こそはという方がいましたら手を加えるなり一から作るなりしてください。


>8 確認しました。デフォルトで強制的に表がON状態で始まるようにしてみます(w

10 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/14 23:17
つかぬ事を聞きますが、やはり更新が反映するようにするにはもう一回ダウソしなければダメなんですかね?

11 :◆gnh7TttZOE :04/05/14 23:22
>10 
そうです。修正加えたらUPしてURLをこのスレに書きますのでご協力お願いします。

12 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/14 23:24
了解しました。修正がんがってください

13 :◆gnh7TttZOE :04/05/14 23:28
大事なことを書き忘れてました。
素人がやっつけ仕事で初めて書いたプログラムなので
どんな弊害が出るか予測不能です。

昨日の虎兎戦で3回裏まで試してみましたが9回まで持つかどうか不明です。
メモリーは最大で17MB近く、最小で5MBほど使用していました。
大量に消費する原因はなんとなく分かっているのでそのうち修正してみます。

+++++++++++++++++++++++
重要な作業中にこのツールを使うのは絶対にやめた方がいいです。
データが消えても何もお助けできませんので覚悟の上でお願いします。
+++++++++++++++++++++++

色々駄目な点を指摘していただければそれだけ使いやすくなる可能性があります。

14 :7:04/05/14 23:40
>>13さん、
まだまだ発展中のプログラムと認識してますから、
その点は注意しておきます。
(文章変かな?けして悪い意味ではないです、期待してます)
まずは明日のデーゲームを、一人メモ帳で実況練習してみますね。

15 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/15 00:36
できれば…のお話ですが。
打者が変わると、ボールカウントが自動的に消えてくれるように、
結果の部分のコメントも、消えてくれると便利かなと思いました。

16 :◆gnh7TttZOE :04/05/15 01:00
コメントどーもです。

>14
WORDPADでフォントの設定をしないとズレるかもしれません。

>15 
ボールカウントは打者の変更で、
ボールカウント+アウトカウント+ランナーは表/裏の変更でクリアーできるはずです。
[表][裏]ボタンが押されているか確認してみてください。

コメントのクリアーはすっかり忘れてました。打者変更時にクリアーするようにします。
あとはデフォルトで[表]をONにします。

17 :◆gnh7TttZOE :04/05/15 05:39
おはようございます。

>15 今読んでみたら凄い勘違いしてました(恥)

試合までになんとかUPしたいと思います。

18 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/15 06:34
>1
あんまり気張らず まったりしる
あと アドレスを飛ばしてしまったから再度うp願います。


おいらはこれから寝ます ノシ

19 :7:04/05/15 07:32
>>17
急がなくてもいいですよ〜
自分はまだ実況さんしたことないから、自分の実況練習でもありますし、
今のプログラムの問題点をまとめてから修正してもいいかと思います。
作っていただけてるだけでも感謝ですよ!

20 :名無し戦隊ナノレンジャー!:04/05/15 10:07
                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ____
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  | 横 0 ‐ 0 中 ├┤ 7回表│
     /               \ |________|  ̄ ̄ ̄ ̄
   /          (○)      ヽ  __|___|__ ________
    l::::::::     /    \    ├┤ S ○○   ├┤投手 -平井
    |::::::::::::::: (○)    (○)  ││ B ●●● ││打者 -村田
   |:::::::::::::::::   \___/    ├┤ O ○○  ├┤結果 -フォアボール
    ヽ:::::::::::::::::::   \/      ノ

当方98SEです。
.NET Framewarkインストールすると使えました。

開発お疲れ様です。

21 :◆gnh7TttZOE :04/05/15 18:03
::::::::∧∧:::::::
:  (゚∀゚;)、 ネスゴシタ
 ̄`" ̄"'´ ̄
遅くなりました。β3.1は超マイナーUpです。
昨晩指摘していただいた点の多くを修正したつもりです。
ttp://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/src/itachi1713.zip

22 :◆gnh7TttZOE :04/05/15 18:05
>実況前スレの395
>1. 出力テンプレートで大ちゃん以外の形式にも対応しとくとみんなが
>幸せに…ってすでに考えてる?
>3. [表] [裏] を押したときに、前回の記録を覚えとくと便利かも

アンドゥーやスコアーブック機能(ログ)みたいなものも
考えてみたのですがデータの読み書きに関する知識が
乏しくて現状では無理です。
本を読んで勉強中なので既にある機能がまとまったら
挑戦してみたいです。


>実況スレの413
特定アプリの特定窓に強制的にデータを入力する
コマンドがあればできそうですが、現状では
不可能だと思います。そういうコマンドがあったとしても
プログラミング暦数日の私にはとても(゚∀゚)


>実況スレの414
最終的にはマウスのみの操作を目論んでいましたが
無理にやろうとすると複雑になって使いづらく
なっちゃいますね。
どの辺で線引きをするか試行錯誤してみたいと思います。

23 :◆gnh7TttZOE :04/05/15 18:13
こっちでした。
ttp://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/src/itachi1714.zip


>18-19 熱しやすく冷め易い性格なので時間がある時にやれるだけやりたいと思います。


開始直後で[表][裏]を未選択の時に投手/打者の選択肢が狂っているバグの
原因は分かったのですがどうやれば直るのかわかりません。
面倒ですが[表]をクリックしてください。
それでちゃんと動きます。

24 :test:04/05/15 21:30
                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ____
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  | 広 4 ‐ 4 神 ├┤10回裏│
     /               \ |________|  ̄ ̄ ̄ ̄
   /          (●)      ヽ  __|___|__ ________
    l::::::::     /    \    ├┤ S ●●   ├┤投手 -天野
    |::::::::::::::: (○)    (●)  ││ B ●●○ ││打者 -藤本
   |:::::::::::::::::   \___/    ├┤ O ●●  ├┤結果 -外角高め ボール
    ヽ:::::::::::::::::::   \/      ノ

25 :test:04/05/15 21:47
                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ____
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  | 広 4 ‐ 4 神 ├┤11回表│
     /               \ |________|  ̄ ̄ ̄ ̄
   /          (○)      ヽ  __|___|__ ________
    l::::::::     /    \    ├┤ S ●●   ├┤投手 -安藤
    |::::::::::::::: (○)    (●)  ││ B ●○○ ││打者 -木村拓
   |:::::::::::::::::   \___/    ├┤ O ●○  ├┤結果 -ファール
    ヽ:::::::::::::::::::   \/      ノ

26 :test:04/05/15 21:52
Xp使い 今のところ困ることは無し

これで楽に実況できそうです。 でも明日は俺居ないんだた_| ̄|○

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