5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

部落の写真集。

714 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/04 04:33 ID:L8UXYYEF
追記です。。
現在は地区のない場所に家を建てて越しましたが、
未指定?なのか近所の川沿いにぼろぼろの長屋が立っていて、
そこのおばあさんはスーパーでレジの順番を平気で割り込んだり、
ぶつかっても謝りもしません。
部落はこういう人たちばかりなのか、って思ってしまう自分が
とても嫌です。
差別や偏見を持つ人だって、持ちたくて持ってるわけじゃないと思うのです。

家を建てることになり、同和関係に興味を持ち始めネットで色々調べるように
なったのですが、国の優遇について、困窮した暮らしを向上させるためと大抵
はかかれているように思うのですが、たしかに過去はそうだったかと思います。
必要なことだったでしょう。
今でも現実に就職差別や一般庶民との経済格差はあるのでしょうか?
仕事を選ばずとも、真面目に働きさえすれば、誰しもが水準の賃金をもらえるのでは
ないでしょうか。健康な大人が何人もいて数万円の家賃すら払えない、けれど高級外車
を乗り回している家庭をなぜ優遇する必要があるのでしょう?
学習塾に行けないのではなく、行かさず、なのに、平気で小遣いとして子供に一万円
札を与え、高価なオモチャを買い与える。学力が低いのは家庭と本人の問題ではないでしょうか。
学校の先生が地区を訪れ、無料で勉強を教えたり、安い金利の奨学金が利用できたり。
不景気の現在、一般家庭でも習い事にやれない家庭や進学するにもお金に困ってる家庭、
多々あると思うのに、この差はなんなんでしょう。
どうにも納得がいかないのです。
この疑問についてこたえているHPなどあれば教えてください。
納得できれば偏見なども緩和される気がします。

261 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)