5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

見栄 見栄    

4 :hajime:04/01/30 03:42 ID:BPUpEzPO
三重の会社で面接を受けたのですが 基本的人権を侵害される質問をされました。
泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか?相手に少しでもダメージを与えたいのですが、、、、

まず四日市の70人規模の同族経営の会社では社長(65才位)自らが
「これから質問する事は聞いてはいけない事項だから嫌なら答えなくてもいい」 と前置きして質問を始めてきました。
質問内容は 両親の勤務先・年令・生年月日、家族構成、本籍、出身地に関連する質問。
ずっとその地域に住んでいるのか?中学はどこだ?
多分、市内で両親と別居しているので同和地区の住所隠しと思っての質問だと
ピンときました。中学の所在地も同和地区の近くにあるしその会社の営業所も その近くにあります。
それと、私の受けた面接は技術職の面接であるにも関わらず技術の人間は
一人もおらず営業2人と社長と専務。しかも面接内容といえば現場の人間が
いないのであたりさわりない表面的な事だけ。後は、身長、体重、視力、
乗っている車の名前と燃費、自腹で購入したのか、自宅から職場までの距離、
自宅までの道のりを詳しく説明しろ!月22日出勤として1ヶ月にかかかるガソリン代を計算しろ!
結婚の意思はないのか?卒業って書いてあるけど在籍してただけじゃないんだろうな?
本当に卒業したんだろうな?親が公務員なのになぜ君は公務員にならなかったんだ?
中学・高校の時に将来の事とか考えなかったのか?小さい頃親にどういう事でおこられた?
これで私のスキルが評価できるのだろうか、、、疑問である。
特に車の正確な燃費を出せという事にやたらとムキになってたのが異常であった。

津市の7人規模の小さな広告代理店では いきなり69才の図体のデカイ社長がノートとペンを持って
どなり口調での面接だった。履歴書見るなり開口一番に言った言葉は 「こんな馬鹿高校出てよくもノコノコとやってきたな!
お前みたいなヤツはタクシーの運転手にしかなれやんわ!」
あとは大声出して、大学の時の下宿先の住所、両親の名前と勤務先、 両親の住所と本籍を聞いてきました。
最後には「両親と同居しないと採用しない!」と言ってきました。

なんとしても仕返ししたいです。

130 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)